静岡団塊サミット

団塊創業塾OB会主催の静岡団塊サミットに参加させていただきました。

静岡団塊サミット


団塊創業塾OB会会長の原田さんにお声をかけていただきました。

私自身が団塊世代向けのビジネスプランを企画中で、これは願ってもいなかったチャンスだと思いました。

47会から会長と私の二人が参加させていただきました。

●団塊世代のパワー
我々は団塊ジュニア世代でして、団塊世代とは我々の親の世代となります。

考え方や行動様式などに共通点が多いと思いました。親子の関係ですから、当たり前ですかね。

静岡団塊サミット

とにかく参加者さんたちはみんな元気でした。分科会では圧倒されました。発言するタイミングななかなかつかめないface02

●団塊ジュニア世代から見た本音
団塊世代の方々には、とにかく

「病気にはなってくれるな」

今回出席された方々は、心配は要らないでしょうけどface02

いつまでも元気でアクティブに活動して、生きてくれればと思いました。

●団塊ビジネス?
私は団塊世代に向けてのビジネスを考えています。しかも、団塊世代の起業を目指している方へのビジネスです。

だからこそ、今回の「団塊サミット」に興味を持ち、参加させていただきました。

静岡団塊サミット

今回得た貴重な「皮膚感覚」をもとに、プランを練り直したいと思います。

同じカテゴリー(県内ビジネス情報)の記事画像
毎日楽しくコピーを書くために
大谷由里子さん講演会
SOHOしずおかビジネスプランコンテスト 最終審査会
勝間和代さん講演会 inあざれあ
同じカテゴリー(県内ビジネス情報)の記事
 毎日楽しくコピーを書くために (2009-08-08 06:43)
 大谷由里子さん講演会 (2009-05-06 18:27)
 SOHOしずおかビジネスプランコンテスト 最終審査会 (2009-02-27 11:19)
 勝間和代さん講演会 inあざれあ (2009-01-26 09:35)

Posted by かん吉. at 2009年03月09日10:34

この記事のコメント

ご参加いただきありがとうございました。
私が言うのもなんですが、かなり得るものが多かったセミナーだったと思います。団塊世代を対象にしたビジネスを検討されているならなおさらでは?
色んな方々との出会いがありますが、基本はwin-winで楽しくやっていきたいものですね。
静岡団塊創業塾ブログの記事にこの記事をリンクさせていただきますのでご了承下さい。
Posted by ドキターKAZ. at 2009年03月13日 00:07

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
静岡団塊サミット
    コメント(1)