静岡47会2009.1 in Deli- Dish

昨日は2009年最初の静岡47会でした。
いつもはペガサートの会議室で開催しているのですが、今回は趣向を変えて、「Restaurant & TAKEOUT Deli-  Dish」さんで行いました。

安全で健康、美味しい食事を、ロハスな雰囲気で提供してくれる素敵なお店です。

静岡47会2009.1 in Deli- Dish


最初の一時間は2009年度会長より、所信演説がありました。

元々47会は昭和47年生まれの事業主の情報交換の場として生まれ、今は年齢を問わず集う場となっています。
今年もその方向で、多くの人が情報交換をする場としてやっていければとのことでした。

静岡47会2009.1 in Deli- Dish

次に
・月例会の運営プログラムについて
・47会による社会活動について
の具体案の紹介と、意見交換が行われました。

社会活動とは、47会のチームワークを高め、会の存在をアピールする目的で、ここ数年温め続けていた課題です。
職場見学や清掃活動ボランティアなどの案が実現性がありそうです。次回から具体的な計画を詰めていきます。

最後にメンバーから、環境問題に関する活動の紹介、そして、当ブログオープンを私の方から告知させて頂きました。

会議のあとは、いつもの通り、懇親会(飲み会)です。

リラックスした雰囲気…、ていうか、普通ーに飲んでましたw

静岡47会2009.1 in Deli- Dish

私も楽しくて、調子よく飲ませていただていたら、なんと終電を逃してしまい、タクシーで帰ることに(泣)

気さくなおばちゃんの運転手さんと、世間話を色々しながら帰りました。

景気が悪くなると、タクシー会社は運転手を多く雇うそうです。運転手さんたちの稼ぎは減るけれど、会社的には儲かるのだとか。なるほど、フムフム。

色々な出会いから、多くのことを学べた日となりました。

同じカテゴリー(47月例会)の記事画像
静岡47会2009.8 in ペガサート
静岡47会2009.7 in ペガサート
静岡47会2009.6 in ペガサート
静岡47会2009.5 in ペガサート
静岡47会2009.4 in ペガサート
静岡47会2009.3 in ペガサート
同じカテゴリー(47月例会)の記事
 静岡47会2009.8 in ペガサート (2009-08-08 06:23)
 静岡47会2009.7 in ペガサート (2009-07-07 13:54)
 静岡47会2009.6 in ペガサート (2009-06-10 10:14)
 静岡47会2009.5 in ペガサート (2009-05-12 16:37)
 静岡47会2009.4 in ペガサート (2009-04-14 11:18)
 静岡47会2009.3 in ペガサート (2009-03-09 09:28)

Posted by かん吉. at 2009年01月20日23:45

この記事のコメント

はじめまして6topです。
知り合いも何人か参加しているエネルギッシュな集団だと注目していました。自分の世代でもつくりたいです。大学の同窓生のM委員長きてますか?高校の同窓生のT君元気でしょうか?
この年は当たり年ですね。
Posted by 6top. at 2009年01月21日 01:23
はじめまして6topです。
知り合いも何人か参加しているエネルギッシュな集団だと注目していました。自分の世代でもつくりたいです。大学の同窓生のM委員長きてますか?高校の同窓生のT君元気でしょうか?
この年は当たり年ですね。
Posted by 6top. at 2009年01月21日 01:23
先日はお疲れ様でした。
やっぱりタクシーで帰ったのですね・・・

いやー早速47会に新しい風が吹き始めた感がでてきていいことだと思います。 

現役の企業家さん未来の企業家さん男女問わず、参加者が増える媒介になればより良いことだと思います。
応援してますよ。
Posted by ネクストネクスト at 2009年01月22日 13:56
お世話になりました。今年、新たな47会を作る意味でもすごく良い会になったと思います。
本当に、何かできると良いですね。
Posted by Ohno Camera Works. at 2009年01月22日 22:25
>6topさん
はじめましてですね。
当会興味があれば、お知り合いにとご一緒にぜひご参加ください。

>ネクストさん
新しい風吹いてますね~。この調子で一年間頑張っていきましょう。

>Ohnoさん
そうですね。目に見える形でも、みなさんの知としても、残るようなものにしていきたいですね。
Posted by かん吉. at 2009年02月04日 17:05
知り合いも何人か参加しているエネルギッシュな集団だと注目していました。自分の世代でもつくりたいです。大学の同窓生のM委員長きてますか?高校の同窓生のT君元気でしょうか?
この年は当たり年ですね
Posted by rado. at 2010年08月25日 16:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
静岡47会2009.1 in Deli- Dish
    コメント(6)